彼女から本気だと聞かされて
様々な葛藤があったのは言うまでもありません。

夫も本気なんなら、離婚するしかない。
いや、すんなり離婚するより、数年別居して
2人の再婚を遅らせてやってもバチは当たらない。
いや、ただ私がここに存在することで
また何かが起こったら、取り返しがつかない。
でも、夫は離婚したいとは言わなかった。
夫の中では今でも『気軽で一時的な関係』なのか?
例えそうだとしても、彼女が本気なら・・・

そんな事が頭の中で絶え間なく行き交っていました。

そして、話合いの末、私たち夫婦は再構築を選んだ。
彼女にも葛藤はあったでしょう。
ですが、結局、彼女は、離婚してもらえなくても
夫が望むなら、現状維持も受け入れる、と。