叔母からの質問について
本当のことは言えないので
返答に困ったことを伝えたら
「確かに!
 真実は言えない(笑)」って。

「でもさ、変な人がいるから
 プライバシー上の理由かも?
 って答えればよかった」
と、夫に言ったところ
「あ、それはある!
 例の**さん、覚えてる?
 LINEブロックしたら
 俺のSNSをチェックして
 XX行ったのね、とか
 ストーカー状態…」って。

例の**さんとは
仕事の取引先の担当さんで
お会いしたことはないのに
GFだと思い込んでた人です。
*「魅力」の記事参照

なんで、あなたの周りの女は
みんなイカれてるんでしょう?

親族、友人、職場で公となってる
家族に嘘ついて不倫する男が
彼女にだけ誠実なわけないでしょ。

彼女のことが好きだから
リスクを負うのではなく
不倫をしたいから
リスクを負ってるんですよ・・・

冷静に考えてみてください。
彼女が好き、が中心にあるなら
離婚は必須ですよ?

不倫が発覚しようがしまいが
慰謝料、養育費、面会の問題など
どうせ発生するんだから
不倫の発覚や修羅場を
待つまでもないでしょう。

はぁ、帰国早々、明日は食事会。
気が重たいです。